Skip to content

lanケーブルの長さは目視ではなく実測が必要です

lanケーブルを積極的に利用する方は多く、無線LANの場合は途中でネット回線が途切れてしまうリスクがあるので、常に安定したネット環境を作り出すには必需品として用いられています。自宅以外でも会社のオフィスでも活用されるものですが、初回の導入に対しては、長さは非常に重要になるので目視で大体のメートル数を決めるのではなく、確実性を優先させて実測することは欠かせません。目算の場合は短距離で見てしまうことがある一方で、デスク周りでの実寸計測だけでもかなりの長さを必要とすることが目立ちます。直角に近い状態でlanケーブルを取り回しするには想定以上の長さが必要とされる事例はあるので、メジャーを活用して実測を把握することは重要です。

lanケーブルはメートル単位で販売されていることが目立ち、通常は3メートルから5メートル程度の長さで十分という場合もあります。オフィス環境では10メートルを超える長さが必要になることは多いので、購入前に計測した実寸よりも長めのlanケーブルを購入すると設備を整える際に失敗を感じない環境を作り出せます。余った部分は、見えにくい位置で円を描くように巻き付けて置く方法もあります。完璧性を求めるような場合では敢えてlanケーブルをカットして、別売りのコネクタ部分だけを購入する方法で、かなりの完成度の高い取り回しを行うことができます。

別売りのコネクタは、大手インターネットのECサイトでも販売されているので経費も大きく掛からないメリットも感じられます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です