Skip to content

CATのチェックがlanケーブル購入の際に重要

lanケーブルは、無線でのインターネット接続が一般化している現在においても根強い需要がありますので、購入を検討している方は多いものです。無線では通信の安定性にかけるケースが心配されたり、応答速度に物足りなさを感じたりすることもありますので、より品質の高いインターネット通信を実現するために、lanケーブルは大活躍するものと言えるでしょう。そのような良好な通信環境を確保するためにも、購入するlanケーブルの規格をしっかりと把握しておくことが欠かせません。価格面やケーブルの長さだけでなく、通信の速度や容量についてもチェックの対象とすることが望ましいものです。

製品の性能を比較する際に注目するべき部分はCATの数値で、この数値が大きいほど高性能な製品と判断することができます。現在市販されている製品ではCAT5からCAT8までがありますが、一定水準以上の通信環境が必要な方にはCAT6以上の製品がおすすめです。表示されている数値が6の場合は、通信速度が1Mbpsの基準を確保していることとなり、6Aであれば10Mbpsの速度での通信に対応しています。10Mbpsもの速度であれば、通常の使用においては不満を感じることなく快適な通信ができますのでおすすめの規格です。

よりスピードを重視する方であれば、それよりもさらに高規格のlanケーブルを導入すると良いでしょう。インターネット通信に欠かせない高品質なlanケーブルは、ウェブサイトでチェックして購入することがおすすめですので、まずは情報を入手できるサイトにアクセスして比較検討してみてください。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です