Skip to content

lanケーブルは周辺機器に対応しているものを揃える

lanケーブルは、タイプによってどういった性能を持っているのかが全く異なります。一般的に、lanケーブルは回線速度を決めることができるものであるため、優良な製品を選択するほど安定して通信回線を繋ぐことができます。ポイントが、lanケーブルだけを準備するのではなく、それに対応する周辺機器もきちんとそろえなくてはいけないという点です。日本国内でサービスを提供している光回線には、様々なタイプが存在します。

その中には、非常に高速な回線を実現できるものもあります。しかし、高速な回線を利用できるだけであってその性能を最大限に活かすためには、カテゴリと呼ばれるlanケーブルの規格をきちんと満たしておく必要があります。仮に、この規格を満たしていないときはたとえ高いお金を支払って光回線を利用していたとしても、その性能を最大限に発揮することができなくなります。具体的には、個人で利用する分についてはカテゴリ5から7に分類されるものを使うのが一般的です。

この中でも、最速を誇るのがカテゴリ7に分類されるものです。大容量のデータ受信に対応しているため、そういったサービスを締結しているときにはカテゴリ7の製品を選択することが大切です。ただ、価格については高くなりがちですのでその点は気を付けなくてはいけません。そして、カテゴリ5については安いもののデータの送受信に限界が存在します。

大容量のデータ受信には対応していませんので、利用するときには注意が必要です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です