Skip to content

結束バンドを固定するには便利なグッズが販売中です

屋内外で結束バンドを用いる時にはケーブル等を1本に束ねる用途が一般的ですが、束ねたままで床面や地面に置くという方法ではなく、任意の場所に固定をすることで効果を最大限に発揮させられます。特にオフィス内で沢山の結束バンドを用いている空間や、屋外で用いる時も宙に浮かせるように固定することで、掃除をする際にも邪魔になることは無くなります。簡易的な結束バンドの固定方法は小さな釘を購入し、バンドの先端を壁に打ち込む方法がありますが、専用のアイテムが販売されているので、技術的に難しいと感じた場合では専用アイテムを購入すると作業は簡単です。ホームセンターでも取り扱いのあるアイテムでもあり、ネット通販でも安く購入できるので入手方法は、ネット通販の場合、結束バンドと固定という2つのキーワードで検索すると直ぐにヒットします。

このアイテムは、樹脂製のパーツが多く結束バンドを使う際に必要と感じる場所に固定パーツを貼り付けておき、ケーブルを束ねる時に、バンドをパーツの穴に忘れずに通す使い方が基本です。どちらも低単価で購入することができるアイテムなので、金銭的負担を感じずに利用できるメリットと、失敗しても沢山の入り数のパーツを購入しておくと、やり直しができるので作業自体素人という方でも問題はありません。パーツはネジで留めたり釘で留める方法であれば、ある程度の重量のあるケーブルでも落下してしまうことなく手軽に利用できます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です