Skip to content

目から鱗!結束バンドにこんな用途があったなんて!

結束バンドは100均やホームセンター等で簡単に安く手に入りますが、実はその用途は物を束ねるだけに留まらず工夫次第で本当に役に立つアイテムにもなります。リビングを這っているテレビやビデオの線を束ねて、部屋の中をすっきりさせたり、キッチンにある家電の線を纏めて安全性を高めるといったことは基本ですが、その他にも思いも寄らないような便利な用途があるということを覚えておくと良いでしょう。例えば、滑りやすい道を自転車で出掛けなければならないなどという時に、一定間隔で自転車のタイヤにぐるりと付けておくだけで、タイヤのプロテクションになります。また、小さな子供がいる家庭では、子供が戸棚を開けてしまうなどといった小さなトラブルが起こりますが、結束バンドで取っ手と取っ手を結んでおくことで鍵の役割を果たしてくれます。

結束バンドの活躍は、それだけではありません。ちょっとしたシンクの詰まりの際には、斜めに切って排水溝に入れ詰まりを解消させることも可能です。それから、家庭で育てている植物と支柱を繋ぐことにも手を貸してくれます。結束バンドはその他にもさまざまな用途がありますが、これらのことはそのほとんどが今までだったらわざわざ専用の商品を購入していた物の代わりとしての利用法です。

つまり、アイデア次第では専門グッズを買わなくても済むということになります。便利なアイデアをいろいろと考えて、結束バンドで節約出来る範囲を是非広げてみてはいかがでしょうか。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です