Skip to content

コードを結束バンドでまとめる

色々な電化製品が出てきて生活が便利になった分、家電から出るコードも多くなりました。コードがそのままあると、何となく部屋が散らかっているように見えます。そんなときに便利なのが結束バンドです。結束バンドでコードを束ねると、ある程度部屋が片付いて見えます。

さらに部屋をお洒落に見せようとするなら、結束バンドも部屋に合わせたものにします。結束バンドの売り場に行くと、色々な種類のものがあり可愛いデザインのものもあります。そういった中から選ぶことで、部屋の一部として溶け込むことが可能になります。100円ショップでも可愛いものはあります。

さらにどのコードか分かるようにマスキングテープなどで名前を書いておくのもいいです。マスキングテープも絵柄などにこだわるといいです。結束バンドでコードをまとめるときは注意が必要です。消費電力の高いものをまとめると、熱がこもって発熱する可能性もあります。

まとめるなら消費電力の少ないものにした方が安全です。また無理に折り曲げたりすると、断線してり電気がショートしてりするので注意が必要です。まとめたものは、さらに邪魔にならないように隠してみるのもいいかもしれません。マスキングテープなどで壁にくっつけると、床に置いてあるより安全です。

足にからまって転ぶということも避けられます。マスキングテープにする理由は、賃貸などでは壁に穴をあけられないからです。元通りにできるものを選びます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です