Skip to content

lanケーブルは今後も必要

今ではWi-Fiを使ってインターネットに接続することが当たり前と言っても良いのかもしれません。確かに、無線ですからとても便利ですし、それで十分だと思う人もいるはずです。スマホやタブレットならWi-Fiを使うと通信料の節約になるので、自宅で使っている人もたくさんいるのではありませんか。パソコンの場合もWi-Fiを使うことができますが、今後もlanケーブルは必要でしょう。

通信が安定していますので、パソコンの近くなどで電子レンジなどを使うことがあっても通信が途切れたりすることがないので安心です。無線であっても大容量の高速通信を楽しむことができるようになったとは言え、それだけでは困ることもあるかもしれません。ルーターからパソコンまでの距離を考えて必要な長さのlanケーブルを購入して使ってください。Wi-Fiだと通信が不安定で困っていた人も多いのではありませんか。

有線にしてみたら、とても安定したので切り替えて良かったと言う人はきっと多いはずです。今、Wi-Fiで不安定で困っているなら早速切り替えましょう。全部、Wi-Fiで済ませてしまった方が良いと思う人もいるかもしれませんが、今後もlanケーブルが必要な人はたくさんいるはずです。長さだけではなく、種類がいくつもありますので購入する際にはよく考えて選んでください。

何本も使ってしまうと邪魔に感じることがあるかもしれませんが、あった方が良いと感じることがあるはずです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です