Skip to content

寒冷地での結束バンド

寒冷においての結束バンドの使用をする場合、一般的なもので使ってしまうと突然破損してしまうケースの発生が起きてしまいます。これは通常のものの場合は、ナイロンやポリプロピレンと言った樹脂性である為に温度が低くなると硬化して破断してしまう事になりやすい点が挙げられます。また結束バンドが寒冷によって劣化していても、目で見て確認する事が難しいので突然破損してしまうと言うパターンに陥る事も問題点となっています。寒冷地で使用する場合の結束バンドの素材としては、フッ素系樹脂製のものがあります。

これは-80度程度まで耐える事ができる素材なのがポイントとなっているので、寒さが強い地域でのしようとしては基本的であると言えます。それだけではなく降雪によって、雪の水分吸収する事によって劣化してしまうと言う面もあるので選択には気をつけなければいけません。それ以外としては、寒さの問題だけではない注意点もあります。寒い地域では凍結防止剤を使用する場合があると言う面です。

これらには塩カルが使われることから、その塩分がバンドを劣化させてしまうリスクがあります。よって耐候性が高い素材で作られたバンドであれば塩害にも強いので、そう言う結束バンドを使用する事が重要となります。基本的に消耗品と言う立ち位置で使用するのが良くセットした日にちを書いておき、たとえ劣化していなくても定期的に寿命の前に交換すると言うパターンにしておくのも大事です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です