Skip to content

室内空間をお洒落にできる配線ダクトの照明器具

リビングや寝室など、家具類やインテリア雑貨にこだわりを持つ方であれば、照明器具も配線ダクトタイプに切り替えを行えば、理想的なお洒落な空間に仕上げることができます。各種飲食店やバーなどでも採用実績があり、このタイプの照明器具のメリットは取り付けるライトの数を自在にコントロールできることと、各ライトが照射する方向を自在にセッティングできることもメリットです。配線ダクトの場合は天井に元から備わっている電源を使う方法と、コンセントにコードを挿して使う物に分類できますが、商品によっては設置においては、1本だけではなく接続可能なパーツを販売している商品も実在しています。このタイプの場合、1か所からの電源でもジョイントパーツにより明かりを照らしたい位置にセットできることが特徴です。

購入する際には、事前にシミュレーションを行うことも大切な作業になり、レイアウトをしっかりと定めた上で配線ダクトを購入すると失敗を避けることができます。専門店の他、ECサイトでも取り扱いのある機材なので、意外と安く購入することは可能です。通常はダクトと照明器具は別売りとして販売していることも多いので、カラーリングや形状のデザインで選ぶことができます。現在ではLED電球を使うことが主流になるので、沢山のダクトを設けても電気料金は高額になることもなく、長寿命を実現しているライトなのでランニングコストも低くできることも配線ダクトのメリットです。

配線ダクトの照明器具のことならこちら

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です